2006年03月15日

oblique

oblique thumbs

シンプルモノクロな感じになってます。
背景画像とともに指定されている背景色を変えることで簡単に雰囲気を変えることが出来ます。
livedoor Blogですでに配布しているものをSeesaa用に移植してみました。


どのように表示されるかは上のプレビュー画像をクリックしていただくか
画面右上にあるセレクトボックスから「oblique」を選択して確認してみてください。
また代替スタイルシートに対応したブラウザの「表示」メニューからも選択できます。
※ブラウジング環境によっては切り替えることが出来ません。


ご利用に当たっての注意。

リンクをポイントすると破線がグリグリ動くようになっていますが、リンク文字が改行されている場合は下の行にしか画像が表示されません。


このテンプレートは個人・法人を問わず自由に使用することが出来ますが著作権は放棄しておりません。
※ただしアダルト関係や宗教関係のブログ、公序良俗に反するブログ、過度なアフィリエイトを行なうブログでのご使用はお控えくださいますようお願いいたします。


デフォルトのHTMLテンプレートに合わせて作成していますので、デザインからテンプレートを追加し、CSSの編集からダウンロードしたCSSファイルを適用させてください。
※必ずサイドメニューのコンテンツは左右どちら側でも構いませんので一方に寄せて使用してください。


このテンプレートに関しまして何か質問や不具合、問題などがあればこちらにコメントしてください。
出来る限り迅速に対応させて頂くつもりにしていますが、何分複数掛け持ちしておりますので対応が遅れてしまうかもしれません。
また、Seesaaブログの知識(特に独自タグ関連)は今のところ殆ど持ち合わせていませんので、対応が難しいかもしれません。
予めご了承の上でのご利用をよろしくお願い致します。


カスタマイズや加工について。

画像の二次加工やHTML,CSSをカスタマイズしてのご利用はご自由にしてください。
ですが加工したものを含む画像の再配布は一切禁止とさせていただきます。


オススメカスタマイズ。

記事のはじめにも書いてあるように、画像とともに指定されている背景色を変えることで少し雰囲気を変えることが出来ます。


CSSのbody, #banner, .comments-body .text, blockquoteにある

background-color:#***;

ここの赤文字部分をそれぞれお好きな色に変更してください。
※上二つだけでも十分雰囲気変わります。


制作環境。

OS:WinXP
ディスプレイ解像度: 1024x786 32bitカラー
ブラウザ:InternetExplorer6、Firefox1.5.0.1、Opera8.53、Netscape8.1
IE使用時の文字サイズ:中


Download

CSSファイル
※ブラウザで表示されてしまう時は、右クリックして「対象をファイルに保存(A)...」で保存してください。


ご使用になった際にはコメントやトラックバックなどでご報告して頂けると嬉しいです。

posted by cie at 23:47  | Comment(2)  | TrackBack(0)  | Template
この記事へのコメント
はじめまして、こちらのテンプレを
使わせていただきました。

シンプルで使いやすいデザインですよね。
すっきりきれいなものが好みなのですが
意外と見つからなかったので重宝します。

どうもありがとうございました。
Posted by 流花 at 2006年07月02日 03:54
流花さんはじめまして。
テンプレートをご利用くださりありがとうございます。[にこっ]

サクラのブログでのご報告は初めてなのですが、問題ないようでよかったです。
Posted by cie at 2006年07月02日 21:28
コメントを書く








この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。