2006年07月20日

rounded

rounded thumbs

角丸です。本文とか中のほうはサッパリしすぎかも。
各部に指定されている背景色を変えることで簡単に雰囲気を変えることも出来ます。
livedoor Blogですでに配布しているものをSeesaa用に移植してみました。


どのように表示されるかは上のプレビュー画像をクリックしていただくか
画面右上にあるセレクトボックスから「rounded」を選択して確認してみてください。
また代替スタイルシートに対応したブラウザの「表示」メニューからも選択できます。
※ブラウジング環境によっては切り替えることが出来ません。


ご利用に当たっての注意。

それぞれの幅は全体幅900px固定、コンテンツ(記事)部分600px固定、サイドバー部分300px固定です。
全体幅が900pxありますのでSVGA(800x600)の画面の方にはあまりやさしくないです。
カレンダー部分がIEだと広がって表示されてしまいます。(最後まで修正ききませんでした。)


おすすめカスタマイズ。

記事のはじめにも書いてありますが、ヘッダ部(黒色)、コンテンツ部(水色)、サイドバー部(黄色)、フッタ部(緑色)のそれぞれの背景色を変更する事で簡単に雰囲気を変えることが出来ます。
CSSの修正箇所も少なくて簡単なので、配布しているままの色が気に入らなかったり個性を出したい方は挑戦してみてください。


ヘッダ部(黒色)

#banner {

 background-color: #333;

}

コンテンツ部(水色)

#content {

 background-color: #cee;

}

サイドバー部(黄色)

#links {

 background-color: #eec;

}
#links-left {

 background-color: #eec;

}

フッタ部(緑色)

#footer {

 background-color: #cec;

}

以上に記述したCSSのそれぞれの赤い文字部分をお好みのカラーコードに変更してみてください。 コードについては「カラーコード」「色見本」などで検索すれば参考サイトがたくさん引っ掛かりますのでそちらを参照して下さい。 他の文字色やリンク文字色などは適宜お好きな色へどうぞ。


このテンプレートは個人・法人を問わず自由に使用することが出来ますが著作権は放棄しておりません。
※ただしアダルト関係や宗教関係のブログ、公序良俗に反するブログ、過度なアフィリエイトを行なうブログでのご使用はお控えくださいますようお願いいたします。


デフォルトのHTMLテンプレートに合わせて作成していますので、デザインからテンプレートを追加し、CSSの編集からダウンロードしたCSSファイルを適用させてください。
※必ずサイドメニューのコンテンツは左右どちら側でも構いませんので一方に寄せて使用してください。


このテンプレートに関しまして何か質問や不具合、問題などがあればこちらにコメントしてください。
出来る限り迅速に対応させて頂くつもりにしていますが、何分複数掛け持ちしておりますので対応が遅れてしまうかもしれません。
また、Seesaaブログの知識(特に独自タグ関連)は今のところ殆ど持ち合わせていませんので、対応が難しいかもしれません。
予めご了承の上でのご利用をよろしくお願い致します。


カスタマイズや加工について。

画像の二次加工やHTML, CSSをカスタマイズしてのご利用はご自由にしてください。
ですが加工したものを含む画像の再配布は一切禁止とさせていただきます。


制作環境。

OS:WinXP
ディスプレイ解像度: 1024x786 32bitカラー
ブラウザ:Firefox1.5.0.4, Opera9, Internet Explorer6, Netscape8.1
IE使用時の文字サイズ:中


Download

CSSファイル
※ブラウザで表示されてしまう時は、右クリックして「対象をファイルに保存(A)...」で保存してください。


ご使用になった際にはコメントやトラックバックなどでご報告して頂けると嬉しいです。

posted by cie at 00:55  | Comment(6)  | TrackBack(0)  | Template
この記事へのコメント
テンプレート使わせていただきました。最初初心の私にはカスタマイズの仕方が全くわからなかったのですが、あまりにも可愛くて諦めきれずに、ヘルプなどで使いかたみつけてカスタマイズしました。調べたかいがあってものすごい可愛いブログになりました!!本当にありがとうございました。
Posted by ちゃおこ at 2007年05月17日 19:59
テンプレートをお借りしました。
サイトは誕生日プレゼントの提案サイトです。
ありがとうございました。
Posted by 川島ルルド at 2008年01月08日 08:56
角丸のテンプレートを探してました
ばっちりでした![さむあっぷ]
ありがとうございました
Posted by 猫夏 at 2009年05月22日 02:59
お借りします♪
Posted by たぢ at 2009年12月19日 17:23
友達の前では少し強がって
彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、
やっぱ本音では欲しいです。
この季節に彼氏いないのは
寂しいでぇ〜す!
同じ気持ちの人お話しよ〜!
優しい方連絡ください(*^_^*)

http://profile.cszgov.com/
Posted by 彼氏募集 at 2010年01月01日 07:36
みんなで楽しめるHチェッカー!簡単な設問に答えるだけであなたの隠されたH度数がわかっちゃいます!あの人のムッツリ度もバレちゃう診断を今すぐ試してみようhttp://check.866wyt.com/
Posted by Hチェッカー at 2010年01月06日 16:15
コメントを書く








この記事へのトラックバック
×

